以下より 1 への 20 の 51 寄せられたコメント
電話応答がやや難しい場面もございます。お問い合わせ時には送り状番号をお伝えいただくと、よりスムーズに対応できますので、ご協力をお願いいたします。
ネットショッピングで利用させていただきましたが、家に来ず不在のお知らせだけを送るところでした。
配達前に電話で連絡しても変わりませんでした。
少し怒りながらクレームを入れたところ、ようやく届けていただけました。
しかし、謝罪やお詫びは一切ありませんでした。
あまりにも適当すぎる対応で、正直これ以上利用したくありません。
私たちの運輸サービスは、工場が集中するエリアに位置しています。
日付も時間も指定しているのに、配達されず持ち戻りされる。ネットで購入しても、配送業者が選べないのは最悪だ。佐川急便で配送されると、毎回このような問題が起こる。時間が遅れても構わないので、当日中に配達して欲しい。
佐川急便の荷物が届いたら、注意深く確認が必要ですよ!
特に、着払いで届く荷物には気をつけてくださいね。
つい最近、知らない会社から着払いで荷物が届きました。
見知らぬ会社だったので、受け取りを拒否しました。それで、事なきを得ました!
受け取りを拒否したはずなのに、不在通知がポストに入っていたんです。
意味がわからないですよね!
2つの種類の荷物があり、1つが配送予定日に配送できないという連絡を受けたため、翌日の同じ指定時間にまとめて配達してもらうように依頼したのに、別々の時間帯で配送されました。時間を守る気がないのであれば指定時刻はやめた方が良いでしょう。
追記:本日も18時から20時の指定にも関わらず、15時に配達されました。配達員は時間指定を確認せず、指摘するまで確認もせずに配達してしまいました。
最近の地域では、日付指定は可能でも、時間指定ができないんですよ!
荷物がいつ到着するか分からないので、1日中家にいなければなりません!
1つの荷物を受け取るために何度も連絡しなければなりません...
時間を指定できたら、1回で済むのに、対応が悪いですね!
ホイール5つを個別に梱包して持って行ったのに、240サイズで1つの箱に入れれば良いと言われました。重さが240以上なら問題ないそうですが、一緒にまとめないといけないと指示され、翌日集荷依頼をして帰宅し、自宅でまとめることにしました。
集荷に来てくれた運転手さんによると、ホイールには独自の規則があり、2つしかまとめられないそうです。また、240サイズ以上は50キロまでしか運べないそうで、結局まとめた梱包を解除する必要があったため、一度帰ってもらい、夜に再度来てもらうことになりました。
もし受付でしっかりと把握していたら、こういった手間がかからず済んだはずです。もう少し受付の方は勉強してほしいですね。
わざわざ持って行って何だったんだろう?と少しイライラしましたが、来てくれた運転手さんはとても丁寧で、梱包中に手伝ってくれたりして親切でした。
星一つもつけたくないくらい最低なサービスでした
本当にひどい会社です
不在票も入れず、指定していない場所に配達を勝手にされてしまい、指定時間を守られたことは一度もありません
対応が悪くて困っており、この営業所のスタッフ全員が交代して欲しいほどです
オンラインショッピングでソファとベッドを購入し、日時指定で2つとも同じ日にしました。 重くて大きな商品でしたが、指定の時間内に配達していただきました。 アパートの2階には階段しかありませんが、配達員さんは元気よく対応していて、とても気持ちよかったです。 ありがとうございました。
私の地域の運送サービス担当者は、本当に態度が悪くて、荒々しく「サインして!」と言われるんです。クロ〇〇さんの担当者は対応が素晴らしいので、できればそちらを選びたいです。態度がとても悪いので、指導して改善してもらいたいです。再配達の時間指定も細かく分かれていないので、とても不便です。指定してもまだ帰宅できない時間がよくあります。自分で取りに行くことも近くになくて、とても不便です。
この運輸サービスのブログを見つけて、なんだか嬉しかったわ。知らなかったんだけど、こういう情報ってすごく役立つよね。ありがとう!
運輸サービスの方から不在連絡表が入ってました。なんでインターホンを鳴らさなかったのかな❓️家にいたのに❗️
私の所属するエリアのSDは、とても丁寧な対応をしていますが…
佐川急便として以下の改善点を求めます。
①配達予定が22日だったのに実際の配達は23日でした。
そのため、1日中外出できずに待機しました。
②1つの荷物は28日の配達予定とされていましたが、
27日に予定より1日早く、27日の配達分と一緒に2つの荷物を受け取りました。
配達予定が前倒しされることは助かりますが、
(追跡状況は中継センター輸送中のままでした)
①のような事例もあるので、追跡状況が信頼できません。
少なくとも配達当日は時間指定ができる場合、
全ての時間を指定して待機しています。
指定時間に来ないこともあり、非常に困ります。
これまで不在にしたこともなく、SDに迷惑をかけないように時間を指定していますので…
追跡状況を正確にしていただきたいです。
③以前は在宅していましたが、隣家に不在票が入っており、受け取れませんでした。
隣家が不在票を持ってきてくれて、そのおかげで配達を知ることができました。
④①に関して、近くの営業所から発送されたはずでしたが、
県外の中継センターを経由して、翌日に到着しました。
ヤマト運輸や日本郵便だったら当日到着するところ、なぜわざわざ中継センターを経由するのか、改善をお願いします。
営業所から直接営業所への到着でも問題ないと思います。
再配達を依頼し、時間を調整して指定された時間の前から自宅にいましたが、エレベータのない共同住宅のため、階段を上がりたくなかったのか、不在票だけポストに入れて帰っていきました。その時のドライバーはナカニシさんでした。
マックスバリューの駐車場には、いつも配達車が停まっていて(神戸481れ12-88)、一日中そこに止まっているので気持ち悪いですね。お店にとっても迷惑だと思いますよ。
たまに、なんでちゃんと届かないことがある。他の運送会社だと、ほとんど起きないのに佐川だけ、かなりいい加減なことが多いから、ホント困るな。もう佐川のサービスは絶対に使わないけど、届いたものをどうしようもないから、ホント困ってるよ。
最近の状況を考えると、配達員さんがいつもマスクを着用しないで荷物を配達してくるのは本当に困りますね。佐川の教育体制が果たしてしっかりしているのか心配です。このような状況を改善して欲しいです。
交通サービスのエキスパートです。運送サービスについてのブログでございますが、以下のようにコメントをリライトさせていただきます。
混雑した場所での経験はありませんが、すぐに対応していただけるので助かります。
運送サービスが最悪すぎる!納品日時指定しているのに、遅れてくるなんてあり得ない!
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